ラヴニカの献身実装やUI変更、重複カードの変更等々 | MTGアリーナ1/18アップデート内容紹介

ラヴニカの献身実装やUI変更、重複カードの変更等々 | MTGアリーナ1/18アップデート内容紹介
ありまろ
みなさんこんにちは、arimaroです!

 

今回は2019年1月18日(日本時間)にてアップデートされた内容について目立って変わった部分を記載しましたのでご覧ください。

ラヴニカの献身実装

 

とうとう!

とうとう!!!

 

ラヴニカの献身』が実装されました!

 

紙のMTGだと今週末にプレリリースが行われるのでそれより前から遊べるのが嬉しい!!
一足早く新エキスパンションで遊び倒しましょう!!

 

今回は同時に『ラヴニカの献身』リミテッドも実装されましたので紹介していきます。

 

 

ラヴニカの献身リミテッド

 

シールドイベント

最初に配られた6パックから出たカードでデッキを作り対戦をする遊び方です。
勝負はシングルマッチになっています。

 

参加費はジェム2000

 

商品一覧

0勝 200ジェム & ラヴニカの献身3パック
1勝 400ジェム & ラヴニカの献身3パック
2勝 600ジェム & ラヴニカの献身3パック
3勝 1200ジェム & ラヴニカの献身3パック
4勝 1400ジェム & ラヴニカの献身3パック
5勝 1600ジェム & ラヴニカの献身3パック
6勝 2000ジェム & ラヴニカの献身3パック
7勝 2200ジェム & ラヴニカの献身3パック

商品は上記のようになっており、ジェムでしか入場できない代わりに最低200ジェム+9パックが保証されています
(試合で使う6パック含む)

ラヴニカの献身のリミテッドはまずはシールドから実装されています。

 

 

ドラフトイベント

マッチ数はBO3(Best Of 3 Matches)になっていて、先に2本とったほうが勝ちというMTGのスタンダードなルールで2回負けた時点で終了になります

 

参加費はジェム1500

 

商品一覧

0勝 ラヴニカの献身1パック
1勝 ラヴニカの献身2パック
2勝 800ジェム&ラヴニカの献身 3パック
3勝 1500ジェム&ラヴニカの献身 4パック
4勝 1800ジェム&ラヴニカの献身 5パック
5勝  2100ジェム&ラヴニカの献身6パック

商品は上記のようになっております。
現在ドラフトは開始しておりませんが後日開始予定になっております。

 

 

UI変更部分

 

今回のアップデートでUI変更された箇所がありますのでご紹介。

 

StoreのUIが変更されました。

 

カード検索に『ラヴニカの献身』が追加されました。

 

以上が変更されていました。
特にカード検索は便利なので活用していきましょう!

 

 

カード入手の変更まとめ

 

カードの入手に変更があったのでポイントをまとめています。

ソース(MTGAフォーラム:オーバービュー)
ソース(MTGAフォーラム:イベント報酬変更)

 

 

◆ブースターパック開封時に現在4枚所持しているカードを入手した場合は、同レアリティの別カードに変更される。

◆エキスパンションの全てのレア・神話レアを持っている場合はジェムに変換される
(レア:20ジェム、神話レア:40ジェム)

リミテッドは4枚目以降もピック等で出現するが、リミテッドのピック終了後にレア、神話レアはジェムに変換、コモン・アンコモンは以前と同じくValutに変換される。

◆カード報酬等で4枚所持のカードを得た場合、レア、神話レアはジェムに変換、コモン・アンコモンは以前と同じくValutに変換される。

◆Vaultの現在の機能を超えたシステムの実装を検討中との事。

◆特殊イベント(Momir、Pauper、Singleton等)の参加費が値下げ(50ジェムまたは250ゴールド)

 

 

その他情報

 

ランクマッチにBO3
現在開催中のプレシーズンが終了後、プレシーズン2が開催されます。
そこで変更される内容の1つにランクマッチにBO3(Constructed Best-of-Three)が追加されます!
これでランク構築戦でサイドボードを使った試合ができるようになります!
ギルドのテーマソングがあるらしい
ラヴニカの戦場で自分のカードをプレイすると、ギルドのテーマソングもそれぞれ聴けますとの事です。
以前もあったのかな?まったく気づきませんでしたが、今回は注意して聞こうと思います!
ラヴニカの献身のパックを貰おう!
コード入力画面で『PlayAllegiance』を入力することでブースターパックが3パック入手することができます。お忘れなく!

 

以上が今回のアップデートでした!

 

今回はなによりも『ラヴニカの献身』が実装されたのが大きいです!
あとは重複したカードについてもかなり嬉しいアップデートなのがありがたいですね!

 

これは今後もますますMTGAに期待!!

 

 

『ラヴニカの献身』デッキ集

 

今後は新カード追加により色々なデッキが出てくると思うとワクワクが止まりません!
今から構築戦がさらに賑わってくるかと思います。

新カードでのデッキ構築で悩んだ方は『ラヴニカの献身』を使ったデッキを紹介していますので参考にしてください。

『ラヴニカの献身│アゾリウス評議会』天使がフィニッシャーのコントロールとドビンを使用した新デッキ案2種紹介!

『ラヴニカの献身│オルゾフ組』死後持ち活用のデッキとヴァンパイア強化版の新デッキ案2種紹介!

『ラヴニカの献身│ラクドス教団』除去を盛り込んだデッキと絢爛シナジーがある新デッキ案2種紹介!

『ラヴニカの献身│グルール一族』ビッグサイズのクリーチャーを使用した新デッキ案2種紹介!

『ラヴニカの献身│シミック連合』マーフォークデッキと特殊勝利も有りの新デッキ案2種紹介!

 

上記が参考になれば嬉しいです。

 

それでは新環境の一番楽しい時期を思い思いのデッキ構築遊んでいきましょう!!

 

 

 

 

アップデート情報カテゴリの最新記事