【デッキ紹介】巨大サイズで押し潰せ!「赤緑恐竜」

【デッキ紹介】巨大サイズで押し潰せ!「赤緑恐竜」
スマートフォン用の画像


こんにちは!Allenです。

 

今回は緑赤の恐竜デッキを紹介します。

 

デッキを使用した動画

イクサランで登場した恐竜を使いたくて、恐竜デッキを作成しました。
ラヴニカのカードが現状は入るのが少ないですが、そこは次に期待です!
速攻を与えるカードが8枚入っているため、一気に襲い掛かることができます。

 

デッキ紹介

デッキ内容は以下の通りです。(日本語のみ表記)

土地(23)
4 根縛りの岩山image
3 森林の地溝image
3 結束の記念像image
8 森
5 山
プレインズウォーカー(2)
2 ビビアン・リードimage

 

各カードの役割

 

オテペクの猟匠image】【 大物群れの操り手image
この二種はマナ加速&コスト減少のみではなく、恐竜への速攻付与・恐竜がいる場合に強化されるため、通常のマナクリーチャーとは違い追加の役割を持っています。
どちらもデッキの攻撃力を引き上げる大事な縁の下の力持ちです。

 

 

切り裂き顎の猛竜image】【レギサウルスの頭目image
切り裂き顎の猛竜imageは赤系の除去に頼っているデッキに対して非常に強く、溶岩コイルimageの4点ダメージに耐えられるタフネス5ある点が特に優秀です。
またクリーチャー同士の戦闘においても4/5という優秀なスペックを持っているため頼りになります。

レギサウルスの頭目imageはこのデッキにおいて一番大事なクリーチャーです。優秀なサイズのトークンを生成し、更に他の恐竜達に速攻を与える事により次のターンの一斉攻撃で勝利を噛みとってくれます。

 

 

打ち壊すブロントドンimage
エンチャント・アーティファクト対策としてだけではなく、不在の3マナ域を埋めタフネスが4ということもあり序盤の戦闘を支えてくれます。

 

 

殺戮の暴君image】【 原初の飢え、ガルタimage
レギサウルスの頭目imageとトークンが出ていると 原初の飢え、ガルタimageのコストが7下がります。上記の打ち壊すブロントドンimageが事前に出しているとパワーの合計が10になり、2マナ12/12速攻&トランプルととても楽しいことに。
殺戮の暴君imageはパワー・タフネスでは劣りますが除去耐性のお蔭で信用のできるアタッカーになります。

 

 

凶暴な踏みつけimage】【溶岩コイルimage
恐竜デッキ専用除去カードの凶暴な踏みつけimage切り裂き顎の猛竜imageとのシナジーもあり、後はお馴染みの追放除去、溶岩コイルimageを採用しています。

 

 

結束の記念像image】【恐竜との融和image】【ビビアン・リードimage
クリーチャーを補充し続けるためのカードを多めに採用しています。恐竜との融和imageは5枚の中から選択できるので状況に応じてクリーチャーか土地を選択することができ、デッキの安定化に貢献します。

 

デッキの動きに関しては紹介動画にもありますのでご覧ください。

 

まとめ

次のエキスパンション『ラヴニカの献身』では赤緑のギルド、グルールが追加されます。
好きなカラーなので非常に楽しみです!恐竜デッキはもう1パターン考えているので面白いのが作れたら記事にしたいと思います。

 

 

インポート用データ

以下にインポート用のテキストを掲載してあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

スタンダードカテゴリの最新記事