回復強化が好きな人におすすめ!レオニン&ヴァンパイアの構築済みデッキ「白黒【Eternal Thirst】」の解説・改造案

回復強化が好きな人におすすめ!レオニン&ヴァンパイアの構築済みデッキ「白黒【Eternal Thirst】」の解説・改造案

こんにちは無課金攻略記事を書いているarimaro2ggです。

今回は無課金ではありがたい配布デッキの白黒《Eternal Thirst》を解説&改造案を紹介したいと思います。
初期にもらえる配布デッキは無課金や初心者の方は、色々なデッキの動きを体験できるので回してみてもいいのではないでしょうか。

それでは、白黒《Eternal Thirst》の中身を見ていきましょう

 

クエストで貰える「白黒【Eternal Thirst】」構築済みデッキ紹介

 

 

ソーサリー(3)
3 饗宴への召集image
エンチャント(2)
2 アジャニの歓迎image

 

このデッキのコンセプトは回復しつつ相手を削っていくというものになります。
軸が2つ用意されており【アジャニの群れ仲間image】を育てて戦うパターンと【血の美食家image】で回復しつつひたすら相手から1点を削るパターンがあります。

 

 

アジャニの群れ仲間image】は戦場に【アジャニの歓迎image】等の回復するカードがあると驚くほど成長します。

他にも回復の手段は多く入っていて【流血の空渡りimage】【駆り立てる僧侶image】【信仰の伝令image
吸血鬼の君主image】【聖域探究者image】【制覇の時image】このカード達で回復することができます。

 

 

そして回復とシナジーのあるカードとして先ほど上げた【アジャニの群れ仲間image】【血の美食家image】【輝かしい天使image】【悪夢の渇望image】このカード達があるときに回復することで勝利を目指すことになります。

また、それ以外にもヴァンパイアが多いので【軍団の副官image】を出してビートダウンをするという勝ち方もあるので、いろいろな方向から攻めることができるのも特徴ですね。

さて今のままでもヴァンパイアと回復といろいろできて戦えるのですがやることが多い分特化している部分が薄くなり、1種類の入ってる枚数が少ないのでドローが悪いと簡単に何もできなくなってしまうことも多いです。
そこでこのデッキを改造する案として、回復特化型ヴァンパイアドレイン型という2つに分けて考えても面白いかなと思います。

 

改造案その1【回復特化型】

 

 

白黒アジャニーズ

インスタント(3)
3 殺害image
プレインズウォーカー(1)
1 暴君への敵対者、アジャニimage

改造後は上記のリストになります。

アジャニの群れ仲間image】を主軸にして【アジャニの歓迎image】で回復をして他のマナ域も埋めていきます。
レオニンの先兵image】を入れて回復と早めの攻撃
不屈の護衛image】でパワーアップした仲間を守り
セラからの翼image】で回避能力を付けてアジャニの群れの仲間をフィニッシャー
暴君への敵対者、アジャニimage】は墓地から復活もできるし、クリーチャーも強化できるので相性がいいです

回復をゴリゴリしてパワーアップできるのでライフへの安心感がある上に、でかいアタッカーが空から攻めていけるのでスカッします。
回復、ドロー、展開力、フィニッシャーといろいろな事ができる楽しいデッキになっております!

 

 

作成するレアは【希望の夜明けimage】2枚、神話レアは【暴君への敵対者、アジャニimage】1枚になります。

 

改造案その2【ヴァンパイアドレイン型】

 

 

ヴァンパイアドレイン

インスタント(4)
1 ヴラスカの侮辱image
3 殺害image
ソーサリー(6)
2 女王の任命image
4 饗宴への召集image
エンチャント(4)
2 議事会の裁きimage
2 光輝の運命image

改造後は上記のリストになります。

基本となるデッキは回復要素と、ヴァンパイア要素が含まれていましたのでそこのヴァンパイアを軸にしたデッキになります。
軍団の副官image】でヴァンパイアを強化して【饗宴への召集image】でヴァンパイアを生み出し
聖域探究者image】でドレイン、【薄暮の勇者image】でドローといろいろな事ができるのでプレイして楽しいデッキになります。
ヴァンパイアを大量展開して、パワーアップしつつ【聖域探究者image】の能力でゴリゴリとドレインしていく動きは、フィニッシュ力もあるので一度体験したら病みつきになるコンボだと思います。

 

 

作成に必要なレアは【聖域探究者image】1枚、【薄暮の勇者image】1枚、【光輝の運命image】2枚の計4枚になっています。
今回は入っていませんが、レアの【軍団の上陸image】もかなり強いのでこのデッキが気に入った場合は交換してもいいかと思います。

 

今回は配布デッキの白黒《Eternal Thirst》を2パターンに分けて考えてみました。
今回のデッキはめっちゃくちゃ強い!!!というわけでは無いですが使ってて面白いデッキだと思いますので、興味がある方は是非参考にしてください。

それではまた次回の記事でお会いしましょう。

スタンダードカテゴリの最新記事