PCオンラインカードゲームの「MTGアリーナ」とは?

PCオンラインカードゲームの「MTGアリーナ」とは?

MTGとは?

MTGとは、アメリカ合衆国のウィザーズ・オブ・ザ・コースト社が製造・販売しているトレーディング・カードゲーム「Magic: The Gathering」の略称

 

1993年にWizards of the Coast LLC社が発売したTCG(トレーディングカードゲーム)である。世界初のTCG、世界で最も遊ばれているTCGとして世界中で有名。

プロツアーや各種大規模大会などが年間を等してスケジュールを組まれている、大規模なカードゲームです。

 

世界観がしっかりしていて(イラスト、ストーリー共に)、多次元宇宙(ドミニア)という舞台でプレインズウォーカーという次元を渡る魔法使いがいろいろなストーリーを展開しています。

 

大体のエキスパンション(なんといえばわかりやすいのか?)に小説が用意されていて、その小説の一説などがカードにも載っているので(フレーバーテキスト)、カードを見て物語を想像できるようになっています。

ストーリーもめちゃくちゃ面白いので興味がある方は是非御覧ください。

公式サイトにて小説が公開されています。

 

 

MTGアリーナとは?

 

MTGアリーナは、MTGをPCでプレイできるようにした「PCオンラインカードゲーム」です。

 

MTGアリーナは普通よりもルールが見やすく、能力の発動なども視覚的にわかりやすいので、MTGを初めて遊ぶといった方にもプレイしやすく作られています!

是非MTGアリーナでMTGライフを初めてみてください!!

 

 

 

 

MTGアリーナについてカテゴリの最新記事